Outlook
ページ内目次
Outlookについて
Microsoft OutlookはEメールの送受信を行うためのウェブアプリで、学内外へメールの送受信が可能です。学習・研究・課外活動・就職活動など、本学の活動の範囲内で様々な用途に利用できます。
メールアドレスについては、Microsoft365(アカウント)のページを参照してください。
>Microsoft365(アカウント)
メールアドレスについては、Microsoft365(アカウント)のページを参照してください。
>Microsoft365(アカウント)
全学生メールについて 2024年度よりOutlook(ag学籍番号@az.agu.ac.jp)が本学学生の公式メールとなります。 ※2023年度以前入学生は、卒業または2026年度末まで引き続きGmail(ag学籍番号@g.agu.ac.jp)を併用できます。 >Gmail利用手引き(情報処理教育センター) |
注意事項
Outlookの利用にあたっては、以下の注意事項を確認し、ルールを厳守のうえ利用してください。
・本学の活動(学習・研究・課外活動等)以外の私的な目的で利用しないこと。
・著作権を侵害する恐れのある情報や個人情報等、漏洩により本学の活動の遂行に支障を及ぼす恐れのある内容やファイルの送受信をしないこと。
・共同で利用している端末では使用しないこと。やむを得ず共同利用の端末で使用する場合は、他者に利用されないよう十分注意し、使用後は必ずサインアウトをすること。
・不特定多数のユーザーに対してメールの送信を行わないこと。
・著作権を侵害する恐れのある情報や個人情報等、漏洩により本学の活動の遂行に支障を及ぼす恐れのある内容やファイルの送受信をしないこと。
・共同で利用している端末では使用しないこと。やむを得ず共同利用の端末で使用する場合は、他者に利用されないよう十分注意し、使用後は必ずサインアウトをすること。
・不特定多数のユーザーに対してメールの送信を行わないこと。
利用方法
Microsoft365ポータルサイト(URL: https://www.microsoft365.com)に本学のアカウントでサインインすることによりOutlookを利用可能です。利用方法の詳細はマニュアルを参照してください。
※閲覧には本学のMicrosoft365アカウントが必要です。
※閲覧には本学のMicrosoft365アカウントが必要です。
メールソフトでの利用(教職員対象)
Outlookを利用可能なメールソフトとアカウントの設定方法については、情報基盤課のウェブサイトに掲載していますので、ご確認ください。
>情報基盤課(メール教職員向け)
>情報基盤課(メール教職員向け)
よくある質問
お問い合わせのページに「よくある質問」をまとめています。
>お問い合わせ
>お問い合わせ