グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  ITサービス利用 >  Web版Office

Web版Office



Web版Officeについて

Web版Officeは、Word・Excel・PowerPointなどのOfficeアプリをウエブ上で利用できるサービスです。
OneDriveやTeams(SharePoint)の保存ファイルを編集できるほか、組織内のユーザーとのファイル共有や共同編集が
可能です。

注意事項

ご利用にあたっては、以下の注意事項を確認し、ルールを厳守のうえ利用してください。
・本学の活動(学習・研究・課外活動等)以外の私的な目的で利用しないこと。
・著作権を侵害する恐れのある情報や個人情報等、漏洩により本学活動の遂行に支障を及ぼす恐れのあるデータは保存しないこと。
・共同で利用している端末では使用しないこと。やむを得ず共同利用の端末で使用する場合は、他者に利用されないよう十分注意し、使用後は必ずサインアウトをすること。
・不特定多数のユーザーに個人のファイルを共有しないこと。

利用方法

Microsoft365ポータルサイト(https://www.microsoft365.com)に本学のアカウントでサインインすることによりWeb版Officeをご利用いただけます。利用方法の詳細はマニュアルを参照してください。

※閲覧には本学のMicrosoft365アカウントが必要です。

よくある質問

お問い合わせのページに「よくある質問」をまとめています。
お問い合わせ